ホットヨガに一年間通った感想について

ホットヨガを始めようと思ったきっかけは「ダイエットとアトピー肌を改善したい」という目的でした。
色々と化粧品や食事などに気を使っていましたが、やはり運動がとても重要だという事、しかし自己流でのランニングや家でのワークアウトは意思が弱く続けられないとわかっていた為、仕事帰りに寄る事ができる事と、かわいいヨガウェアを着れるとモチベーションが上がり続けられるのではないか!

という点から、あまり内容がわからないまま、体験に行きました。

ホットヨガ静岡おすすめ

その体験というのが、とても楽しくて、何より先生のプロポーションがとても美しく素敵だったので、先生を見るだけでも癒されるし、自分も頑張れば近づけるのかもしれないという希望から、初回特典の安く通える通い放題に思い切って入会しました。
クラスのタイムテーブルを見てみると、初級クラスから筋トレも兼ねたいわゆるパワーヨガクラス、ピラティス要素が入ったもの、部分的なダイエットクラスなど多数ありどれも魅力的ですが、私はまずは基本のヨガのかたちから入りたいと思いビギナークラスを慣れるまでとにかく繰り返し受けました。

ホットヨガなので、室内にいるだけで体が温まってくる感覚があるし、15分ほど動いているとだんだん体が動かしやすくなってきて、常温でのストレッチよりもその点は良いと思ったのですが、アトピーが酷く出ているときは暖まる事により多少かゆみが出てくるのが辛い点ではありました。
ただ、不思議な事にその痒みもクラスの中盤くらいになると気にならなくなり、汗が大量に出るのですが、その汗も普段は痒みにつながるハズが痒くなくかえって肌がうるおう感覚になりました。

そしてクラス後のシャワーですが、先生から良い汗をかいている状態なのでボディーソープで洗わなくてもさっと流すだけで良い、というアドバイスをいただいたので実行してみると、最初は不安でしたが回数をおう毎に肌の乾燥がどんどん改善していきました。
今では一年通っていて、様々なクラスを受ける事ができるようになり、肌は殆ど正常に戻りパワーヨガクラスもコンスタントに受けるようになってから、更にどんどん体が動くようになり体重も4キロ減りました。
これからも続けようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です