今まで、(ネットや雑誌を参考にしながら)ヨガを見よう見まねでやってきました。

今まで、(ネットや雑誌を参考にしながら)ヨガを見よう見まねでやってきました。見よう見まねではあるものの、それなりにリフレッシュすることが出来、日常生活は驚くほど充実するようになりました。そんななか、インストラクターさんから直接指導を受けることが出来れば、より効果的なヨガが実践できるのではないかと考え、スタジオに通う事を決意。CMなんかでもよく見かけるlavaにて指導を受けることにしました。さて、実際にlavaで直接指導を受けてみての感想ですが、もうねえ、自分一人でやるのとはその効果に雲泥の差があります。一つ一つの動作に伴う、細かなポイントを丁寧に教えてくれますし、呼吸の仕方のような(雑誌やネットなどの)文字ではなかなか把握しにくいポイントもすぐさま理解できます。おかげさまで、今まで以上に効果的なヨガを実践できるようになりました。この経験を通じて、思ったのが「やはり最初は専門知識を有したインストラクターさんに指導を受けるのがいい」という事です。自己流でももちろん効果は得られるでしょうが「より効果的な」という点に関してはインストラクターさんに指導を受けるのがベターだと思うんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です