ホットヨガスタジオLAVAの会員です。

ホットヨガスタジオLAVAの会員です。仕事が忙しく心も体もボロボロ、休日は普段の睡眠不足を取り戻すとばかりに昼過ぎまで寝てそのまま一日中家でダラダラ、残業して稼いだお金も貯まる一方で生活に充実感がない…そんな自分を変えようと始めたのがきっかけです。妊娠してから通えなくなってしまったので、実際に通っていた時期は1年半ほど前ですが、とてもおすすめです。子供を少しの間、預けれる程度になったらまた通いたい始めたいと思っています。私がヨガを始めて良かったと感じた点をいくつか紹介します。

1.ストレス発散
元々体育会系であった私ですが、社会人になると運動する機会は格段に減りました。ホットヨガでは着ていた服から汗が絞り出せるくらい汗をかきます。汗を流すことがこんなにもストレス発散になるとは思っていませんでした。汗と一緒に心の中の毒が一緒に流れ出ていく感覚でした。

2.冷え性改善
とにかく冷え性で、真夏でも手足が冷たいのが悩みの種でしたが、ヨガを始めて驚くほど改善されました。クマもひどく、コンシーラーで消さないと不健康そうで外に出られなかったですが、これも改善されてコンシーラーはやめてファンデーションだけでどうにかなるようになりました。朝のメーク時間が減ったのもありがたいです。

3.体重減少
体重は1.5kgほど減りました。どちらかというと?せ型で、体重はあまり気にしていなかったですが高校時代からずっと同じ体重だったのが減ったので驚きました。通い始めていきなり減ったのではなく、しばらく経ってから減りました。産後も、減った体重までしっかり戻り、今が私のベスト体重だと思っています。健康的に痩せられて大満足です。

4.内巻き肩の改善
肩甲骨が柔軟になったおかげか内巻き肩が少し改善されました。内巻き肩は姿勢が悪く見えるので悩んでいたので嬉しかったです。もう少し肩周りを柔軟にして改善していきたいです。

出産を機にヨガスタジオへは通えていませんが、今でも柔軟体操は毎日欠かしません。その時、ヨガで教えてもらったポーズが役に立っています。ヨガを始めて枯れ果てた心が潤っていく気がしました。ヨガに出会えて良かったと思っています。私にはヨガが合っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です