体が楽になれるのでお勧めです。

元々太っているのがコンプレックスで冷え性やむくみなども気になっていました。ジムなどにも通いましたがあまり効果が出ず、ジムの方にホットヨガがお勧めであることを聞いて通いだしました。

こちらのスタジオにした理由は駅から近いためです。またとても低価格で初心者の私にもこちらのスタジオが一番向いているなと感じました。実際に行ってみると印象としてはとても設備がしっかりしているなといったイメージでした。

大阪ホットヨガおすすめでも紹介されているホットヨガスタジオでした。

シャワールームやパウダールームの数もかなりあって、混み合うということがまずなかったです。体験レッスンが1000円でできたのでホットヨガをしてみると最初は室内の暑さにびっくりしました。

私はやったのはリンパヨガだったのですがとても汗をかきますし、いい汗が流せるので老廃物が出ていくような感じで体内も気持ちいくらいにすっきりしました。終了後体がものすごく軽くなったので感動しました。

この後に入会させて頂きましたが、ジムに行っていた時とは比べ物にならないくらい汗をかきますし通って3か月程度ですけど4キロ痩せているのでこれからも通い続けます。

ホットヨガに一年間通った感想について

ホットヨガを始めようと思ったきっかけは「ダイエットとアトピー肌を改善したい」という目的でした。
色々と化粧品や食事などに気を使っていましたが、やはり運動がとても重要だという事、しかし自己流でのランニングや家でのワークアウトは意思が弱く続けられないとわかっていた為、仕事帰りに寄る事ができる事と、かわいいヨガウェアを着れるとモチベーションが上がり続けられるのではないか!

という点から、あまり内容がわからないまま、体験に行きました。

ホットヨガ静岡おすすめ

その体験というのが、とても楽しくて、何より先生のプロポーションがとても美しく素敵だったので、先生を見るだけでも癒されるし、自分も頑張れば近づけるのかもしれないという希望から、初回特典の安く通える通い放題に思い切って入会しました。
クラスのタイムテーブルを見てみると、初級クラスから筋トレも兼ねたいわゆるパワーヨガクラス、ピラティス要素が入ったもの、部分的なダイエットクラスなど多数ありどれも魅力的ですが、私はまずは基本のヨガのかたちから入りたいと思いビギナークラスを慣れるまでとにかく繰り返し受けました。

ホットヨガなので、室内にいるだけで体が温まってくる感覚があるし、15分ほど動いているとだんだん体が動かしやすくなってきて、常温でのストレッチよりもその点は良いと思ったのですが、アトピーが酷く出ているときは暖まる事により多少かゆみが出てくるのが辛い点ではありました。
ただ、不思議な事にその痒みもクラスの中盤くらいになると気にならなくなり、汗が大量に出るのですが、その汗も普段は痒みにつながるハズが痒くなくかえって肌がうるおう感覚になりました。

そしてクラス後のシャワーですが、先生から良い汗をかいている状態なのでボディーソープで洗わなくてもさっと流すだけで良い、というアドバイスをいただいたので実行してみると、最初は不安でしたが回数をおう毎に肌の乾燥がどんどん改善していきました。
今では一年通っていて、様々なクラスを受ける事ができるようになり、肌は殆ど正常に戻りパワーヨガクラスもコンスタントに受けるようになってから、更にどんどん体が動くようになり体重も4キロ減りました。
これからも続けようと思います。

わたしは現在でありますが30歳の男性会社員をおこなっております。

わたしは現在でありますが30歳の男性会社員をおこなっております。これは去年の体験談となっておりますが、じぶんはこちらのホットヨガのジムを体験させていただきました。じぶんは昔から体が硬く、特に足首がほんとうに硬かったです。わたしが勤務をしている職場でありますが、鉄鋼職場であり、何もないところで、何度も足をつまづいてしまい、転倒をしてしまったことがありました。それだけならまだいいのですが、足を捻挫してしまい、それで労災まで発展をしてしまったこともありました。会社にも迷惑をかけてしまったこともあったので、何とかしなくてはいけないと思い、こちらのホットヨガジムを受けることにしたのです。こちらのジムですが、しっかりとトレーナーなどもついてくれて、しっかりとヨガの基礎から勉強をすることができるようになっております。こちらのジムに定期的に通うことによって柔軟な体を手にすることができました。こちらのジムにはほんとうに感謝をしております。

ホットヨガスタジオLAVAの会員です。

ホットヨガスタジオLAVAの会員です。仕事が忙しく心も体もボロボロ、休日は普段の睡眠不足を取り戻すとばかりに昼過ぎまで寝てそのまま一日中家でダラダラ、残業して稼いだお金も貯まる一方で生活に充実感がない…そんな自分を変えようと始めたのがきっかけです。妊娠してから通えなくなってしまったので、実際に通っていた時期は1年半ほど前ですが、とてもおすすめです。子供を少しの間、預けれる程度になったらまた通いたい始めたいと思っています。私がヨガを始めて良かったと感じた点をいくつか紹介します。

1.ストレス発散
元々体育会系であった私ですが、社会人になると運動する機会は格段に減りました。ホットヨガでは着ていた服から汗が絞り出せるくらい汗をかきます。汗を流すことがこんなにもストレス発散になるとは思っていませんでした。汗と一緒に心の中の毒が一緒に流れ出ていく感覚でした。

2.冷え性改善
とにかく冷え性で、真夏でも手足が冷たいのが悩みの種でしたが、ヨガを始めて驚くほど改善されました。クマもひどく、コンシーラーで消さないと不健康そうで外に出られなかったですが、これも改善されてコンシーラーはやめてファンデーションだけでどうにかなるようになりました。朝のメーク時間が減ったのもありがたいです。

3.体重減少
体重は1.5kgほど減りました。どちらかというと?せ型で、体重はあまり気にしていなかったですが高校時代からずっと同じ体重だったのが減ったので驚きました。通い始めていきなり減ったのではなく、しばらく経ってから減りました。産後も、減った体重までしっかり戻り、今が私のベスト体重だと思っています。健康的に痩せられて大満足です。

4.内巻き肩の改善
肩甲骨が柔軟になったおかげか内巻き肩が少し改善されました。内巻き肩は姿勢が悪く見えるので悩んでいたので嬉しかったです。もう少し肩周りを柔軟にして改善していきたいです。

出産を機にヨガスタジオへは通えていませんが、今でも柔軟体操は毎日欠かしません。その時、ヨガで教えてもらったポーズが役に立っています。ヨガを始めて枯れ果てた心が潤っていく気がしました。ヨガに出会えて良かったと思っています。私にはヨガが合っていました。

今まで、(ネットや雑誌を参考にしながら)ヨガを見よう見まねでやってきました。

今まで、(ネットや雑誌を参考にしながら)ヨガを見よう見まねでやってきました。見よう見まねではあるものの、それなりにリフレッシュすることが出来、日常生活は驚くほど充実するようになりました。そんななか、インストラクターさんから直接指導を受けることが出来れば、より効果的なヨガが実践できるのではないかと考え、スタジオに通う事を決意。CMなんかでもよく見かけるlavaにて指導を受けることにしました。さて、実際にlavaで直接指導を受けてみての感想ですが、もうねえ、自分一人でやるのとはその効果に雲泥の差があります。一つ一つの動作に伴う、細かなポイントを丁寧に教えてくれますし、呼吸の仕方のような(雑誌やネットなどの)文字ではなかなか把握しにくいポイントもすぐさま理解できます。おかげさまで、今まで以上に効果的なヨガを実践できるようになりました。この経験を通じて、思ったのが「やはり最初は専門知識を有したインストラクターさんに指導を受けるのがいい」という事です。自己流でももちろん効果は得られるでしょうが「より効果的な」という点に関してはインストラクターさんに指導を受けるのがベターだと思うんですよね。